世界遺産 壁紙ホーム >チェコ の世界遺産 > プラハ

プラハの旅行体験記・ツアー・無料壁紙


オススメ度:star.gifstar.gifstar.gifstar.gifstar.gif


プラハはチェコの首都、美しすぎる町並みとビールの美味さに何日でも留まりたくなる町です。


プラハ

世界遺産の壁紙ダウンロード①(無料)


プラハは町並みが綺麗すぎます。ゴミもあまり落ちていないし。

パリなんて比べ物になりません。パリに幻滅した人は是非プラハに行ってみるべきですよ。


カラフルな建物、屋根は赤色レンガで統一、あちこち建つ塔、石畳の道路。

町はどこをあるいていても迷路に迷い込んだようで楽しい。


そしてプラハで一番楽しんだのはビール。

ヨーロッパのビールに飽きて日本のビールが恋しくなってたときに飲んでたのでなおさら感動。

日本のビールに結構似てます。おいしすぎです。


そして安い!スーパーで買うと瓶一本30円。

バーの生ビールでも100円しないです。

それに料理もビールに合わせて作られているので最高です。

そのせいでプラハにいる間中常に二日酔いでした。


プラハ ミュシャのステンドグラス

世界遺産の壁紙ダウンロード②縦(無料)


上の写真はアルフォンス・ミュシャの描いたステンドグラス。

プラハで一番大きい?教会の中にあるので探してみてください。

ミュシャはチェコ出身。ミュシャ美術館とダリ美術館が並んでいるので是非お立ち寄りください。


宿泊は旧市街の広場の裏手あたりに安くて立地も最高のユースホステルがあります。

多分駅の案内所で聞けば教えてくれます。


基本あんま英語は通じませんが、ノリで乗り切れるくらいいい人ばかりでした。

プラハへは隣国の主要都市からならだいたい電車で行けます。

ちなみに私はクラクフから入ってドレスデンに抜けました。


     

当サイトは、旅行で撮影した世界遺産を無料 壁紙にして配布しています。

ヨーロッパの世界遺産の無料 壁紙が中心ですが、今後も様々な世界遺産を旅行して、世界遺産の無料 壁紙を皆さんにご提供していく予定です。

また、自然世界遺産の無料 壁紙の種類を今後重点的に増やしていきます!

※世界遺産には自然世界遺産と文化世界遺産、複合世界遺産があり、これら全ての無料 壁紙を拡充予定です!

※無料 壁紙を提供している都合上、広告を掲載しております。壁紙そのものは無料なので是非ご使用のPCでお使いください!