世界遺産 壁紙ホーム >イタリア の世界遺産 > アルベロベッロ

アルベロベッロの旅行体験記・ツアー・無料壁紙


オススメ度:star.gifstar.gifstar.gifstar.gif


アルベロベッロはイタリア南部、真っ白な壁にとんがり屋根のおとぎの国です。


アルベロベッロ

世界遺産の壁紙ダウンロード①(無料)


イタリア南東部のアルベロベッロ。


とんがり屋根に白い壁はおとぎの国そのものです。

この建物の名前はトゥッルッリといいます。


昔、新しく町を作ることが禁止されていた時代があったそうです。

アルベロベッロ地方の領主は新しく町を作ろうと思いましたが、政府の査察が来るので迂闊には動けません。

そこで査察がきた時だけ町を消してしまおうと思いました。すぐ壊せて、すぐに作り直せる家を作る作戦です。

それで出来たのがアルベロベッロのトゥッルッリです。

アルベロベッロ

世界遺産の壁紙ダウンロード②(無料)


アルベロベッロにはイタリア南部の交通の要所バーリからローカル線で二時間くらい。


ローカル線の駅の場所が分かりにくいので、地元の人に聞くといいです。

バーリは観光地でもないので、人がみんな親切です。(ローマとかフィレンツェの人は観光客慣れしててすごい不親切)

電車でアルベロベッロに近づくと出来損ないのトゥッルッリみたいなのがぽつぽつ見えはじめて感動します。


アルベロベッロ

世界遺産の壁紙ダウンロード③(無料)


アルベロベッロには二つのトゥッルッリの集落があります。

どんだけゆっくり見て周っても3時間あれば足ります。徒歩です。


アルベロベッロのトゥッルッリの中はお土産屋さんになってます。

謎に日本語を喋れる人がいっぱいいます。

アルベロベッロは教会までトゥッルッリです。

まあこんな町なかなかないので、おすすめです。マテーラとも近いのであわせてどうぞ。

あとバーリからは船でドブロヴニクにもいけるのでイケてます!

船はヤドロリニアって会社です。冬場は週一くらいしか運行してないので注意。


バーリはナポリから五時間くらいかな。ついでにカセルタ(宮殿の世界遺産)とかにも寄れるので一石二鳥。


     

当サイトは、旅行で撮影した世界遺産を無料 壁紙にして配布しています。

ヨーロッパの世界遺産の無料 壁紙が中心ですが、今後も様々な世界遺産を旅行して、世界遺産の無料 壁紙を皆さんにご提供していく予定です。

また、自然世界遺産の無料 壁紙の種類を今後重点的に増やしていきます!

※世界遺産には自然世界遺産と文化世界遺産、複合世界遺産があり、これら全ての無料 壁紙を拡充予定です!

※無料 壁紙を提供している都合上、広告を掲載しております。壁紙そのものは無料なので是非ご使用のPCでお使いください!