世界遺産 壁紙ホーム >フランス の世界遺産 > アヴィニヨン

アヴィニヨンの旅行体験記・ツアー・無料壁紙


オススメ度:star.gifstar.gifstar.gif


アヴィニヨンは南仏プロヴァンス、過去にローマ法王庁が置かれた町です。


アヴィニヨン・法王庁

世界遺産の壁紙ダウンロード①(無料)


フランス南部ニース近くにあるアヴィニヨン。

フランスの新幹線AVEがとまる駅からすぐアヴィニヨンの城壁が見えます。


城壁の中に入ってしばらくすると、法王庁と広場があらわれます。

アヴィニヨンの法王庁の中はまあまあな感じ。無料のオーディオガイド付です。


アヴィニヨン・橋

世界遺産の壁紙ダウンロード②(無料)


アヴィニヨンは法王庁以外にも有名な橋があります。

有名な歌になってる橋です。


あとアヴィニヨンはセミでも有名。アヴィニヨンというか南仏全体かな。

セミの置物とか人形がたくさん売ってる。

しかも通り過ぎると反応して音をだす(セミの鳴き声)人形とかがたくさん売ってます。

あとラベンダーも有名。当然セミ&ラベンダーのコラボレーションお土産も。


アヴィニヨンはニースとかモナコとかチンクエ・テッレとも近いし、バルセロナとかからも近いので、立ち寄ってみるといいかも。

ただバルセロナからはアクセスが悪いので要注意。ユーロラインバスくらいしかないのかな?

アヴィニヨンからニース方向は行きやすいです。


     

当サイトは、旅行で撮影した世界遺産を無料 壁紙にして配布しています。

ヨーロッパの世界遺産の無料 壁紙が中心ですが、今後も様々な世界遺産を旅行して、世界遺産の無料 壁紙を皆さんにご提供していく予定です。

また、自然世界遺産の無料 壁紙の種類を今後重点的に増やしていきます!

※世界遺産には自然世界遺産と文化世界遺産、複合世界遺産があり、これら全ての無料 壁紙を拡充予定です!

※無料 壁紙を提供している都合上、広告を掲載しております。壁紙そのものは無料なので是非ご使用のPCでお使いください!