世界遺産 壁紙ホーム >スペイン の世界遺産 > クエンカ

クエンカの旅行体験記・ツアー・無料壁紙


オススメ度:star.gifstar.gifstar.gifstar.gif


クエンカは空中都市と呼ばれるスペイン中央部の都市です。


クエンカ 宙吊りの家

世界遺産の壁紙ダウンロード①(無料)


→地図はこちら

マドリードからクエンカまでバスで2時間くらい。


クエンカでは英語が全く通じないので気をつけてください。まあスペイン全土で英語はほぼ通じませんが・・・。


茶色の看板に「パラドール」みたいなスペイン語が書いてあるのでそれにしたがって歩いて行ったら多分宙吊りの家に着きます。
とにかく高いところへ高いところへという感じで歩けば、クエンカの主な見所は制覇できると思います。
冬場は観光案内所も閉まっているみたいなので気をつけてくださいね。


クエンカのバス停から有名な宙吊りの家まで徒歩10分ほど。
急な坂道を登り終えた辺りにあります。
スペイン中央部は乾燥しているので、少し歩くとのどが渇きます。ミネラルウォーターの準備を忘れずに。


クエンカといえば宙吊りの家というようなイメージを持っている人も多いと思いますが、クエンカの魅力は他にもあります。


なにより一番凄いのが渓谷の上からの風景。クエンカで一番高いところ。
この風景を見たら、「しんどい思いして急な坂道を登り終えた甲斐があったなあ」と思うはずです。


「超凄い!」というほどのものはそれほどありませんが、渋い感じが好きでした。
マドリードからの日帰り旅行ならおすすめです。


クエンカ 渓谷

世界遺産の壁紙ダウンロード②(無料)


クエンカの内部交通
クエンカのバス停から徒歩で十分周れます。


外部からのクエンカへのアクセス
マドリードからバスで2時間ほど。適当そうなくせに席が指定なので要注意。


クエンカの宿泊
泊まれる場所はありそうだけど、マドリードから十分日帰りできます。


クエンカの治安
良好。英語が通じないのと、不親切めな人が多いのは難点。


関連リンク

スペインの世界遺産


ユネスコ世界遺産登録情報
世界遺産名称:歴史的城壁都市クエンカ
世界遺産種別:文化遺産
世界遺産登録年:1996


     

当サイトは、旅行で撮影した世界遺産を無料 壁紙にして配布しています。

ヨーロッパの世界遺産の無料 壁紙が中心ですが、今後も様々な世界遺産を旅行して、世界遺産の無料 壁紙を皆さんにご提供していく予定です。

また、自然世界遺産の無料 壁紙の種類を今後重点的に増やしていきます!

※世界遺産には自然世界遺産と文化世界遺産、複合世界遺産があり、これら全ての無料 壁紙を拡充予定です!

※無料 壁紙を提供している都合上、広告を掲載しております。壁紙そのものは無料なので是非ご使用のPCでお使いください!